大宴海で大遭難 - つれづれ箱

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大宴海で大遭難

2011年06月29日 11:32

110626_2125~01
ワンピオンリーin東京☆
行ってきました~~!

いっや~~~~~大変だった!!!!
こんなにギリギリの旅は初めてだわ!
同行者のクロオにはほんとに迷惑を掛けてもう・・・!

話せば長い事ながら、
一言で言うと、

「飛行機の予約を間違えていた」

ということになります。ね!!!ええ!!!!!
手違いかもしれないとはいえ、最終日まで気が付かなかったこちらが悪い。
もう、何年遠征やってるんだよ・・・!ちょう基本事項だよ!!
もう・・・バカ・・・・・・。。。。。

イベントが終了して、
のんびり空港へ向かい、ご飯食べてお茶で落ち着いて、
ゆったり時間を過ごしてさてそろそろ帰ろうか~と19:30、
チェックインの時に日付の違いに気が付き顔面蒼白。
払い戻し金は少し帰ってきたものの、今度は帰る便が無い。
ただでさえ便の少ないスカ●マークがキャンセル待ちで
勿論2席も空いてる筈もなく、
J●Lは大阪行きしかなくこちらも完全に満員で、
A●Aにtel・・・しかし最終まで時間がなく断念し、
駄目元でサービスカウンターに新幹線とバスの時刻を見て貰うも
既に最終が出た後or今から駅に向かっても間に合わないとのこと(この時点で8時過ぎ)で、
仕方ない、羽田で夜を越すかとホテルと近場のネッカフェのチェックを始めた所で
ふと目に留まるはもうひとつのJ●L・・・北九州行きスターフライヤー。
こちらも勿論満席だったけれども、
もう東京に泊まる覚悟を決めていたので、
万に一つの奇跡でも起こればという気持ちでキャンセル待ちに登録。
して、
待って、たら!!!
なんとなんと、
満席だったのに空いたーーーーーーーー!!!!!!!
この時ばかりは神さまに感謝したね。
思わずクロオと二人で手に手を取って喜びを分かち合いました。
案内してくれたお姉さんにもひたすらありがとうそしてありがとうそしてありありがとうとうと
ずっと繰り返していました。
飛行機まで送迎してくれたバスの窓から眺めた、夜景の、綺麗だったこと!!!
スターフライヤーの黒い機体が、闇に紛れて地上に下り立った温かい獣に見えました。

もうちょっと体力と精神力が足りてたら、
機内の非難案内の画面に相当激しい突っ込みをしていた所ですが
(忍者がいっぱいで・・・何だかとても・・・とても前衛的だった・・・
初見で大変カルチャーショックでした・・・)
そんな元気もなく、静かに下り立った九州の地。
やっぱり、ちょっと粘ってくたびれたとしても、
自分の家のある街がある地面に立っているというのは
それだけでものすごく心強い。
ここまで帰ってきて良かった、と強く感じました。

そんなこんなで何とか九州の地へ降立ちはしたものの、
既に終電も新幹線も出てしまった後だったので
(博多まで乗合タクシーがあったことを後に知った)
小倉のビジネスホテルで一泊して、
朝そのまま博多に新幹線で出勤しました。
ほんとに、どこからどう見ても、強行軍・・・!!

【コスプレの メイク道具が 役に立ち  (ナラ)】

【解説】
泊まりなんて想定外だったので携帯の充電も切れるし
洋服も駅で買う羽目になるしだったけれども、
メイクだけは、私のコスプレの化粧ポーチに化粧水から乳液から下地から全て揃っていたので
新幹線の中でしっかり出来ました。私もごく偶には役に立つよ(笑)



以下に、
イベント自体の感想とか、色々と書いてます。
お暇な方はどうぞ~~☆



いっやーーー、最後の最後にこんな大変なハプニングが待っていたけれど、
イベント自体はとても楽しかったのですよ!
始まって1時間で予算オーバーしたけどね!!
コップレも楽しかったです。
例の小尻なサンジのコスをしてきました。私はケツでかいけどな!
110709_0109~01

印象として、
以前晴海に行かせて頂いた時にも思ったのだけど、
東京のレイヤーさんはシャイというか・・・あまり他の人と交流を持ちたくないのかな?
と思ってしまいます。会話が続かん。
私が人並み以上に暑苦しい性格をしているのは重々承知しているのですが。
折角好きな作品でコスプレしてんだからさ・・・お話しようず・・・(涙)
いやいや、価値観の押し付けはいかんですね。
みんながみんなお話が好きとは限らないし、それを求めているわけではないかもしれないです。

・・・福岡なら、それでももうちょっとにこやかに対応してくれるがね!!!!(泣き顔←)

うん、これは完璧に身内自慢になってしまいますが、
ほんとに地元の身内メンツは社交的で優しい良い人ばかりが集まっているのだなと。
そんなぬるま湯の中で私は生かされているのだなと。
再確認、そして感謝をした日でありました。
みんなありがとうそして大好きだ!!!!
ついでといっちゃなんだけど、君達のレベルはやっぱり半端無いよ!!!!
さすがは古くから大型即売会+コスプレが一般に浸透した土壌だぁぁんアイラブ福岡!!!



閑話休題、
自分の話も少し。

ゾロサンスペースにサンジコスで居るというのは
実は物凄く緊張する事なのだけれど、
ありがたくも今まで否定的な意見を頂いた事がないので
最近は大分慣れてきました。
何より、全身使って「好き!!!」を表現できるので、嬉しいです。
サークルさんに話しかけやすかったり、喜んで貰えたりと、
良い事も沢山です。通る女の子もめっちゃ手ェ振ってくれる・・・☆☆

いっぱい本も買ったし、
作家さんに差し入れをしたり、
勇気を出して話しかけてみたり、
いつの間にかいつもと違うジャンルのご本が大量に荷物に入っていたり(あれ??)
ポストカードを始め、シール、包装紙(!)、絵本、DVDなど、
本以外の色んな表現方法にも触れ、
創作意欲がむくむく沸いてきました!!
写真集か絵本はいつか作りたいなぁ~~。
知らないサークルさんもたくさんで、
人気のジャンルなのだなぁ・・・っっっと幸せを噛み締める会場の中心で。


オールキャラ・オールカップリングのイベントというのは面白いもので、
ゾロサンやサンジ受けや赤髪の辺りを通ると「かわいい~~」なのに
サンナミとかサンルの前通ると「かっこいい~~」になるのね・・・。
こんな泥沼顔捕まえて何を仰るとも思うのですが(爆)

それぞれの場所で、
それぞれの人が、
色んなサンジの捉え方をしているのだなぁと、
大袈裟かもしれませんが、ワンピースに海のような深さを感じました。

イベントの名称も大宴海ですしね!!
(どーーーーーーーーーーーーーん)




・・・うまいこと言った所で、
そろそろレポ終いにします(笑)
いつもながら長々とお付き合いさせてしまい申し訳ございません。

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!!!


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sidebox2co.blog27.fc2.com/tb.php/1811-07c7c2ac
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


