非現実的空間 - つれづれ箱

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


非現実的空間

2011年03月15日 11:32

110312_0211_01.jpg
金曜日の夜から丸二日続けて、
普段にない
濃い非現実を体験して参りました。
予定していたものより
予期せぬものが多すぎて、
若干吹っ飛ばされそうになりつつ、
二日目にはきちんとコスイベこなして来ましたYO☆


えー、何があったかというと、

金曜日は、
世間様で起こっていた事を考えると非常に不謹慎と思われる向きも
あるかもしれませんが、

オオシマ氏に急遽誘われて
なんとなんと、

坂 本 真 綾 の  !!

ライブに行って参りました。
タヒーーーー!!!!


それから土曜日は念願の念願の念願の
萩尾望都展へ。
やっと行けたーーーーー!!!!


日曜日はコスイベ。
参加費は全額寄付金に回るとのことで。
記念すべきイベントに、初コスのクロオを連れて参戦でした。
前半はクロオのリクエストにより荒川。
後半はサンジ誕祝いという事で、総勢4人でサンジ祭り。
楽しかった~!スタッフの皆さん、クロオにジョンさんに子規さんありがとでした!


そんなこんなで睡眠時間は原稿の修羅場時並み…。
何やってんだ、自分。
日本が大変なこんな時に。
しかしオタクをやめてしまっては私自身が私でいられないので
これは…必要なのです!(主張)





以下壮絶な行動動線と
ライブと原画展に関する支離滅裂な感想など↓

当日の朝(仕事中)にメール来て、
ダッシュで仕事するもやっぱり残業で、
博多からZeppまでタクシーぶっ飛ばして、
そのタクシーの中で東北の大地震を知って、
オオシマさんが持っていた号外を見て全身震えて、
開演ちょっと過ぎに会場飛び込んで。
体の底から癒されて。

歩いて居酒屋に移動して
3時位まで仕事の話とかマンガの話とかしながら
片手では携帯握り締めて
ツイッターとメールで地震状況を逐一得ては絶望
4時頃自宅に帰り今度はテレビで地震を監視
いつの間にか夜が明け
遊んで帰るつもりが大事をとって朝の便で帰るオオシマ氏を送り、
2時間程仮眠の後
コンタクトを作りに町へ出て
その足で博多の萩尾望都展へ行って
夜帰宅、死ぬ気で明日の準備
明け方耐え切れず2時間程寝オチ
起きてから小道具とウィッグをイチから作って
荷物詰めてイベントへ
アフタ行って
帰って
死んだように眠りました。


色んな意味で非現実的な感覚の伴う
怒涛のような2日間でした。


真綾ちゃんは妖精でした・・・!!!!
声がねぇ、全然ぶれないし、最後まできれいだし可愛いしで、もう…。
新しいアルバム引っさげてのツアーという事で、知らない歌ばっかりだったけど
一気に大好きになりました。
本当に…誘ってくれてありがとう…オオシマ氏…。

モトちゃん展は、
ほんとに念願だったので、もう、丸一日潰す気でおりましたが
体力が…萌えについていけなかった…。
トーーーマーーーーァァァァァァ
ユリスモールゥゥゥゥゥ
エドガァァーーーーーーーーーーアアア
キリアーーーンン巻き毛ハァハァハァ
え、ドミのカラー…か、かわっ…
フロルゥゥゥゥああああああああ
お、 お、 お、お、 お、オスカ …   ガフッ(吐血)

…なんかもう、生のオスカーが見られただけでもう、
もう、私、
…   (ぶわっ)←言葉にならない



初期の萩尾望都作品は私の少女期(笑)を形成した
最も大きな柱と言っても過言ではありません。
私の中では手塚より神さまであります。
その、その生原稿が、カラーが、拝めるとは…!!!
私は何て幸せなんだと、心がマジ泣きです。

モトちゃんのカラーとか11人のカラーとか、
あれは二色刷りだと思っていたら
まさかの直描きでありました…(!)
あれは衝撃だった。何てセンスしてはるの。
あとランプトン。あの渋い色そのままだった。印刷のせいじゃなかった。
エドガーの…美しいこと…!!!
赤い薔薇の…似合うこと…!!!
この頃のアランはちょっとフロルに似ているなぁと
今になって思ったり。
それにしてもポーの最初の見開きのメリーベルの髪の毛は神懸かってる…!
なんて細い線を…!こんなに長く…!美しく…!!
あとこの娘のカラー!ドミの赤い…白いポンポンの、クラビーが撮った…
あと赤いドレスと…いかん、目の前がチカチカしてきた
あぶない~シリーズも一枚だけカラーがあって、嬉しかったなぁ…
なにはさておきオスカーの初登場シーンですよ。
あのうなじ~~~~~!!!!煙草持つ手付き~~~~~!!!!!!
構図も神だぁぁぁあぁぁぁぁあああ(ぶわわっっっ

あ、何だか語りすぎて気持ち悪いですね。
この辺にしときます。


東北のお知り合い連中が大変大変心配ですが、
こんな、被害も何も無い地で私がダメになってても仕方ないので
私は私で出来るだけのことをやったら
あとは自分らしく、いつも通りに楽しく生活していこうと思います。
被害に遭われた方には心からお見舞いを申し上げます。
九州から元気パワー送ります。
一日も早く復興できる事を祈って・・・・!!!!!!!!!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sidebox2co.blog27.fc2.com/tb.php/1795-c2f7f6f5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


