オンリリリリ!! - つれづれ箱

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オンリリリリ!!

2010年11月04日 11:32

101103_1204_010001.jpg
今更ですがっ、
ゾロサンオンリー参加された皆さまお疲れさまでしたっ!!!

ほんとに夢のような空間でござりました…
あそこがほんとの自分のホームだと思っています。
ああ・・・ゾロサン・・・好き!!!


追記より忘れないように箇条書きメモ!
読みづらいの必至であります


当日は朝の飛行機で東京入りでした。
本当は前日の夜行バスなどで行きたかったのですが
時間が合わず断念…

明け方まで本を作っていたのですが、
前日もほぼ完徹で、明け方の1時間しか寝ていなかった為
眠気がピークに達し、
なんと
製本作業しながら寝てしまって(勿論目覚ましも無しで)
ハッと我に返ったら、家出る時間ッッ!!!!
ぎゃあ!
でも、よく目が覚めたな自分!!!偉い!偉くないけど偉い!!!

飛行機は待ってくれないので、大慌てで準備。
自分のオフ本が見当たらないキラッ☆ほっとけ!!!
とりあえずクロオの本と自分のコピ本を突っ込み、
適当にその辺の服とコートを着て
スッピンで飛び出す!
まだ外暗い。
そして寒い。
お腹が猛烈に痛い。
でも搭乗手続きだけは…済ませなきゃ、今日が終わる!!

そして無事空港にて搭乗手続きのみ終わらせ、
お土産も無事手に入れ。

この時点でかーなーりいい時間になってきたので中に入…
ろうとしたら、
手荷物検査場で金属探知に引っかかりました(泣)

何故だ…
今日だけは完璧だと思ったのに。
ハサミも手荷物で預けたよ!
ベルトもしてないよ!

「?」と思いつつブーツまで脱がされ…
それでも引っかかるので
「??」とコートのポケットに手を突っ込んだら携帯が入っていた(爆)
後ろに並んでたおっちゃんから「頑張れ~!!」と声をかけられた。
ほんと…すみません…アホで…

悲鳴を上げる腹部を押さえつつ
地上のトイレを未練がましく見ていたら搭乗口の係員さんに
「機内で使ってください」と呆れられました。
このやろう死活問題ですよ!!(係員さんすみません)

席につくと間も無く出発準備に入ってしまって
結局上空でベルト着用サインが消えるまでトイレに行けず死線を彷徨う。
痛い痛い痛い痛いいいいいい…
こんなにグロッキーな乗船は初めてでしたニコッ☆
トイレに駆け込んだら、
鏡に写った自分が見事に顔面蒼白でした。
気色悪ッッ!!
添乗員さんに、席を聞かれました。
絶対「この人酔うから要チェック」されてるよ…!!!!
すみません単に緊張のしすぎでおなか痛いだけです。
ほんとどこの小学生(爆

自席に戻ったらどっと疲れた。
ここまででもう、ドラマ1クール分位終わったような疲労感。
本番は…これからなのに。


さて、無事に東京ついて、
会場が空港からすぐの場所なので、1時間位空いた時間があります。
優雅に空港で朝食でも…☆と、行きたい処ですが
まぁそこは無計画な私なので、勿論する事いっぱいで時間足りない。

実は刷ったコピ本の表紙に誤字があって
それを修正してコピーし直して製本せねばならないという大幅なタイムロス…。
ええ、空港内のコーヒー屋でコソコソと製本しましたとも。
あと、売店で必要物資買って、やっと化粧もして、コーヒーも飲んで、
やっと人心地ついて、戦いの準備がやっと整った。
開場時間、もう過ぎそう←

ここでやっと思いついて、
チケット余ってるので一人だったら一緒に入りませんか~と
一般参加である鵠さんに連絡。
モノレールの中で電話かかってくる。
もう駅にいらっさるのですね…早い…。←私が遅いんだろ!!

そして最寄駅に着き。
あぎゃー!!人多い!!もうすっごい並んでる!!
そして、
あの、遠目からでも分かるイケメンは…!!
鵠さぁぁぁぁんっっっっっ!!!!
会いたかったぁぁぁ!!!
リアルでお会いするのは一年ちょっとぶりになります。
鵠さんもお一人参加だったので、
結果として一日お付き合い頂く事になりました。
にやにやにやり。
これからのゾロサン併せの打ち合わせを沢山させて頂く所存。
もう、今日だけは、誰がなんといおうとも、
私だけのゾロで居て頂くゥゥゥッッッ!!!!

この日、同会場で
とくさつ と J禁 と でぃのひば という
他ジャンルのオンリーも開催されておりまして、
内なるナラ的には
「ごめん…どれに行っても心ゆくまで楽しめる自信がある^qqq^」
というラインナップでありましたが、
今回はそれを事前に知りえていたので
口元に気持ち悪い笑みを浮かべるのみで
華麗に会場前をスルーすることができました。
(前回は隣で会っていたリアルマフィア(※リボーン)に
我慢出来ず特攻をかけました←前科)

会場入りして、しばしその空気をはすはすと吸い込んで、
しんみりと感動して(ここでかい!!)、
さて気を取り直して、お店準備!

大手様の売り子をされてる為
私なんかよりよっぽど出店準備に手馴れていらっしゃる鵠さん。
こ、コスプレイヤーなのに…
そして何だか、
ものすごい大量のプレゼントを頂いてしまいました!!
誕 生 日 って…!!
もうずっと前なのに!!
てか、
同じ誕生日ですよねぇぇぇ!!!!!!!!(爆笑)
何も用意してなくてすみませんほんとすみません…!!!
ありがとうございます!!
本当にありがとうございます!!!!
お、御礼は体で…!←


そうこうしているうちに
試合開始の

ゴングが

鳴る

…!!!!!!!


ヒャホーーーーーーーーイ!!!!!!!!!



あっちの新刊
こっちのコピ本
新しいこのサークル
おなじみなこのサークル
初めましてな方
久しぶりーーな方

(中略)

巡って
巡って
巡って

あっという間に時間が過ぎるの巻。

同じ九州から
はるばる参加な同朋とは、ガッチリと心の握手を交わしました。
udaさん、ペパを通して萌えをありがとうございました。
あっという間になくなりましたよ!!

福岡のワンピコスオンリーの主催さんでもあられるきょんさんとは
まさかここでお会いするとは…!!という運命の再会(?)
帰りの福岡でもお世話になりました!

自スペに座っている間も
愛のこもったパンフを隅から隅まで眺めるという
至上の幸福時間。
これだけゾロサンに対する皆さんの愛が詰まった代物が
他にあるだろうか、いや無い。
装丁やイラストもかわいくて、
毎回大変楽しませて頂いております。
永久保存版!


当日企画の飴掴み取り…では、
鵠さんが逞しい腕でもって大量に飴ゲットして私に与えて下さいました。
ありがたや~ありがたや~~。
店番任せてばっかでほんとごめんね!
ボケボケの宿主であります。ほんと使えない!

ついったーで最近お世話になった方などを
無礼承知でご挨拶に伺ったり、
色々チャレンジに挑戦(←文章おかしい)もしました。

コスと違って即売会は、人を前にして
一方通行よりちょっと先にある
自分から発信を出来る唯一の場所。

文章や
絵や
漫画や
空気や
言葉
会話
ひとつひとつが刺激となり
糧となります。

あの場にいた全ての人に、ありがとう…!!!!!!



そしてドリカムの「またね」で祭りは締めくくられ。


会場を後にする時に流れていた「ロストマン」がまた心に沁みました。
これ、バンプの曲の中で一番大きくて広くて果ての無い魂ソングです。
これを最後の最後にもってくるとは。
主催様、スタッフ様、選曲センスが抜群過ぎて泣ける。
ほんとにありがとうございましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
お世話になりました。
ゾロサン最高ーーーー!!!!!!!!!!!



アフターは鵠さんとのんびり空港にて。
101103_1547_010001.jpg
お分かり頂けるだろうか。
お皿の柄がゾロサンカラー(笑)
デザートも美味しかったの!
今度からゾロサンのアフターはここで決まりですね☆

福岡の私の身内の一部は、私が一時期鵠ゾロを携帯の待受けにしていた為、
鵠さん=「待ち受けの人」として知ってます、
という話をしたら、
私は鵠さんの周りでは「福岡の脱がせる人」として通っているらしいです爆笑
ぬ、脱がせる人!!(笑)
確かに、ザンザスの肩に興奮して脱がせたけど(笑笑笑)
次はそうね、ゾロ脱がせたいね。ふふ

色々フラグ立てたし!
来年はコスでも遠征すっぞ!!!!
ゾロサンの為なら海だって越えるーーー!!!

いやその前に写真撮影の技術をだな…

課題は山積みですが、
これからも自分の表現が出来るように、
限界まで頑張っていく所存です!!!

鵠さん一日ありがとう!
冬会えるの楽しみにしちゅうぜ~☆(私信)



ここまで読んでくださってありがとうございました!




因みに時間がなくて帰りの飛行機でもトイレを使いました。往復…
そして、行きの福岡地下鉄・搭乗窓口・手荷物預け場・検査場・搭乗口と
まさかの帰りの羽田空港着のモノレール降車場でも
ずっと前を歩いていた大きなカートに柄タイツのあの方は
きっと同じ会場に行った方なのだろう…
ジャンルもお顔も知りませんが…
お疲れさまでした!!(爆
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sidebox2co.blog27.fc2.com/tb.php/1774-a0c9a81c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


