ワンピオンリィィィ!!!! - つれづれ箱

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ワンピオンリィィィ!!!!

2010年10月10日 11:32

101010_2106_01.jpg
ワンピコスオンリーin福岡【FAMILY 2nd】
に!!
参加させて頂きました!!!



あ あ あ あ あ … !!!!




もう、何も感想が出てこないです。感極まりすぎて。
どっちを見てもワンピース!!
どこもかしこもワンピース!!


そこは本当に天国でした。(昇天


下から
長い長いレポもどきです~
相変わらず纏まりがないです。
写メですがコス写あります注意!!

まともな写真はそのうちジョンさんが上げてくださるはずです←

私は自分のカメラが故障中のため、
データが殆どありません…
え、何これ呪い?
(※昨年の記事をご覧頂くと分かりますが、
昨年はカメラのバッテリーを忘れて一日廃人でした) 
肝心な時にダメ人間ですみません皆さんと同じ地面を歩いてすみません…

えっと、
では気をとりなおして下より、
お暇な方のみどうぞ~☆



今回の衣装は、
ジョンさん・神南さんと1億記念の3強併せでありました。

ワンピ好きの気心の知れた仲間と、こんな記念碑的イベントに参加出来るなんて、
私は本当に本当に幸せ者でございます。
二人ともありがとう~~~!!!!vvvVVVチュッチュ←きもい

一億記念のこの衣装、いつかはやりたいと思っていたので、
出来て嬉しいです、ハァン!!
101020_2239_01.jpg
私はまじめに、この衣装を、


サンジのキングオブアホの子衣装だと思っている!!!!!(どーーん)

だって羽ですよ。
羽ふっかふかのフリフリですよ。
ばっかじゃないの!
かわいいじゃないの!
このアホのまゆげのあひるさんめ!!!
ハァ・・・ハァ・・・(落ち着け)

実際、この大量の羽を縫いつけながら何度アヒル野郎と罵ったことか。
ほんと…いつになく厄介だった…この、羽!!
抜けるわ絡むわ…
これがサンジの衣装でなければめげていました。
101009_1639_01.jpg
でもお陰で羽はマスターしたぜよ☆ 


銃は試作品のつもりでガッツリ、いちから手作りしました。
101003_1208_01.jpg
101003_1443_01.jpg
101008_2339_01.jpg
いつかワンピ銃をかる~く作れるようになるのが目下の夢です(笑
因みに今回、使用材料は石粉粘土・ダンボール・おゆまるくん・針金・絵の具・ニスで一丁250円位??
製作期間3日位。
粘土楽しかったです。


おっと、何だか制作の事ばっか細々書いてしまいました。
久しぶりに手ごたえのある造形だったのでテンションが上がったのと
なにぶん、ワンピースなもので。
えへっ☆←かわいくないから

そうして、そんな風に
自分なりに妥協せずに作ったはずだったのに、

当日の朝、
ま さ か の 手袋を忘れてくるという大失態を犯し(!!)
開店前の商店街を全力疾走で探して回るという時間&クオリティロス…(撃沈

私の馬鹿!!!!!!

そして、商店街を全力で駆けずりまわっている最中に、
ロケに向かう途中のユキグニさんとかずさんにばったり遭遇事件。
「あれぇ?ナラさん?」
「わあああ!!ユキグニさん!!!(とかずさん!!)お久しぶりです!!」
「え、さっきそこで神南さんに会いましたよ?」朗らかなユキグニ嬢。
「そ、そうなんです今からイベントで…一緒に…」ゼェハァ
「ていうかwwwなんでナラさんそんな走ってるんですかwwww」
「ご、めんなさ…また、メールしま す ~~~><」(フェードアウト

ああ、ほんとに久しぶりなのにお恥ずかしい!!
その際は本当に失礼いたしました…。


でも無事に(?)スポーツ用品店で黒の手袋を発見して買って(店員さん不審そうだったそりゃそうだよね)、ジョンさん神南さんと合流して、
やっとの思いで電車でGO☆

何だかもう、朝っぱらからの大捜索劇と2年後の大フィーバー祭りとで
私のテンションはその時点でおかしな事になっており、
お二人には大変申し訳ないことをした。反省はしていない。すみません。

そうして会場につき
受付でスタッフの皆さんとギャースカ騒ぎ、←迷惑
一年ぶりとなる懐かしい更衣室の扉を開けた…。


そこからは興奮が絶頂を迎えたまま降りて来なかったので記憶が色々曖昧で。


着替え中は、
久々にサンジやったのでヒゲを忘れそうになったり、
ジョンさんの剣の造形に感激して涙がちょちょぎれたり、
ジョンさんのタトゥーを貼ったり、
神南さんのスーパー誤魔化しタイムをねっとり観察したり
していたような…。

それから、ジャムさんが2年後チョッパーを完璧に揃えていたので発狂して
感無量となって、抱き締めさせて頂きました。愛が深すぎる。

更衣室だけでもう、
一日分の萌えを頂いたと思います。


そして外に出て…
更に記憶は曖昧に。

ひたすら、
お知り合いさんを見つけてご挨拶して触って撮らせて頂いて…
を繰り返し。

ともかく、あっちもこっちも
ワンピばっかり素敵さんばっかりで…頬がこけ落ちそうでした。

寿璃さんの花道ナミさんの着物の柄の、手描きの美しさ!
珠さんのルフィの、手描きの力強さ!
みんなで揃って番傘を広げた時の、あの空間の豪華さ!!

もう、コスプレやってないと味わえないものね…あの、空気は。

あこさんは相変わらずおおめめパッチリのかわゆいちょっぱだし、
華帆さんはもういるだけでかわいいし
そこに寿璃さんのナミさんが加わると
なにここ楽園???
多分これ、暫く私の周り固めていられたら、ナラは液体になります。溶けて。
いやぁ、潤った。


でもねでもね、
ちょっと奥さん!!!!
うちの併せ面子見てくださいな!!!!
私なんぞという残念系が混ざるには
余りに素ん晴らしいお二人でありましたことよ!!!!
(興奮のあまり日本語がうまく喋れない)

ジョンさんはもう、私の中でジョンである以前にルフィなので、(日本語おかしい)
この人が一億やるといったらもう、良かったね単行本一億冊記念そのものですよ。
アニバーサリーですよ。サラダ記念日ですよ。
その喜ばしい記念日に、私もサンジとして立ち会えて、
本当に嬉しいです。
誘ってくれて、本当にありがとう!!!
ジョンさん無しでは、今の私は有り得ないと思うから。
相変わらず妥協無しのこだわり衣装&小道具、脱帽でございます。
まだまだ勉強させてもらうよぃっ
これからも宜しくね~船長っ☆☆


そしてそして、忘れちゃならない立役者、
遂に一億にまで参戦の神南ゾロも、素晴らしい存在感でごわす。
もうね、眼光がね、…空気を斬るんだよ。
立ち姿も姿勢も全てが重厚で、何、雄の匂いっていうの???
雰囲気というか、その場の空気を一気に自分に引き寄せるあの魔術は、
一体どこから生まれてくるのでしょう…
経験とか慣れとか、そういうものでは一口に語れない気がする。
神南さんのコスプレは、魔力で出来ています。←
本当に…ゾロやってくださってありがとうございました(あ、涎が


カメラが壊れているのが心底悔やまれる…!!
しかし、コンデジの液晶と実物を見比べるお陰で、
肉眼でじっくりお二人を拝み倒せたので
脳内はいつもよりもう一歩お花畑に近づきました。
あっ、川の向こうに白いヒゲのおじいちゃんとそばかすの青年が…(白目



前回に引き続き、全員で記念撮影~というのも
イベント主催者様の粋な計らいでございました。
今回はとても人が多くて…ぎゅうぎゅうでした。
でも楽しかった!
うちら三人の間だけやけに間が空いていたのは装備のせい…
ルフィ…上着と剣 ゾロ…主に刀三本 サンジ…ともかく、羽根!!
周りの皆さんすみませんでした…


今回は珍しくまともに
ちゃんと3ショも撮って頂き
それぞれの2ショも無事に撮った!ピンも!!(いつもどれか忘れる)
やっぱり気合いが違うのですなぁ。


そうして、残り時間約2時間位となった辺りで、
おもむろに更衣室へひっこむ三人…

後半は、インペルの囚人併せでした!!!!!(笑)

ジョンさんは、ルフィはルフィでも身軽なインペルのルフィへ。
神南さんはきったない髭のおっさんMr.3へ。
私は半年振りのオカマへ。

もう、三人で「軽い!」「軽い!」と騒ぐ騒ぐ。
あの開放感は、インペルを脱出した直後の本物の彼らにもひけをとらないであろう。

後半はともかくもう、写真が撮りやすかった!!
この一言に尽きます。
そして、まず人様に気付かれない。
だって前半とのギャップ…!!!!

特に、3が。
3のおっさんが。いや、おっ3が。ややこしい
さすが、定評のある神南3の、この本物っぷり。
私はこの3が大好きです。

↓※コス写注意 ワンクッション置く為に小さめ
16126745_652435472_161large.jpg

↓因みに前半
16126745_652356007_136large.jpg

この違い、ね!
神秘!!!

うちのルフィは、いつもかわいい。←



後半に着替えたのがけっこう後だったので、
終わりはかなりばたばたとしてしまいました。
それでも十分楽しかったけども、ね!!!

ゆゆさん&わたりさんの愛あるシャンバギも前後半撮れたし!
もう、おでん食べる仕草とかが、ね!!
中の人が本当にキャラクターを愛しているのが滲んでくるのを
見る時、私は心から幸せになります。

ラシャーヌさん&紅零さんは前回ぶりで…素晴らしいZ☆Sで!!!
ガチでしたゴチでした…ほんとに雰囲気がエr…げふんげふん
二年後も用意されるとは…愛ですね…むしろ私ホイホイですね…!!

ジャムさんは結局、サボとローラ合わせて3着??!すごい…
もんさんは顔殆ど隠れていたけど、カメラと左目で認知・確認。
この方はカメラで撮る時、ファインダー見てない方の目もカッと開いているのです。
実は小さい(だけど態度は無限大☆←褒めてます)素敵なリューマさんごちでした!!

renzさんファミリーにもお会い出来てうれしかった…!
お話は殆ど出来ず仕舞いだったけれども!
そしてドームぶりだな、suiよ!!☆

他にももう、とっても素敵なギンさんだとか
とっても紳士なヨーキ船長だとか
ちょっと発明して二次元から出てきましたなウソップさんだとか
二次元と三次元の合間を行ったり来たりし過ぎて
頭がオーバーヒートを起こし、
なんだかもうここに挙げきれません(爆

スタッフも皆さんともちょこちょこおしゃべり出来たし、
写真も撮らせて頂いたし(変顔ばかりな気がするけど気のせいじゃない)、


私はもう、
思い残す事は何一つございません。(どーーーーん)




このっ、素晴らしいイベントに、
二年続けて参加出来たのが本当に嬉しいです。
きっとこれも、一生忘れない出来事のひとつになっていくと思います。


皆さん本当にありがとうございました・・・!!!!!
主催の皆さまも、本当にお疲れさまでした!!
ワンピース最高!!!
心から、敬礼っっ!!!





101010_2255_01.jpg
帰りに三人で食べた、近所のラーメン。
沁みた~~~!

ここまで読んで頂いてありがとうございました!!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sidebox2co.blog27.fc2.com/tb.php/1767-2b07ea3d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


