Category[ イベント・旅行 ] - つれづれ箱
FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グアム行ってきました!!

2011年12月12日 21:51

DSC03016.jpg
写真は本気のネタですが、
タイトルはネタにあらず。

ほんとのほんとに、南国リゾートに行って参りました~~うふふ!
只の社員旅行だけどね!!
経費が全部会社もちなのをいいことに
思う存分遊び倒して来ましたよ!!

社員の人と一緒なので、
全行程の殆どがショッピングで終わったのですが、
それはそれで楽しかったです。
写真も体力の続く限り沢山撮る事が出来たし!
早朝と深夜しか自由時間が無い上、
日中は買い物に付き合って足がヘトヘト・・・
という過酷な状況で、まぁよく撮った撮った(笑)

現地入りしてすぐに、
私の心は完全に海の美しさにやられてしまい、
部屋にいる時はずっとシャッターを切っていました。
ほんとに・・・想像を絶する美しさとおおらかさでした。海が。
あれは人生観が変わる。
あと、波の音が、日本の沿岸の音と全然違うのです。
遠浅だからか、ザザーーンじゃなくてザアァァァ・・・なのです。
打ち寄せるんじゃなくて、ずーーーーっとザアァァ・・・が遠くなり近くなり
続いているのです。これもショック。

それから二日目、10日の日でしたか、
月食を、満天の星と一緒に見る事が出来たのも感動でした。
あの月は、一生忘れないだろうなぁ。




追記に写真載せます。
ほんとは社員の人も大量に騒がしく撮ったのですが
何せ一般人の方々なので(笑)掲載は割愛します。
がっつり編集したいのは山々なのですが
時間が許してくれないので・・・サイズ変更のみ。


[グアム行ってきました!!]の続きを読む
スポンサーサイト

海ロケいてきた!

2011年10月03日 11:32

DSC00998.jpg
D兄弟撮りに海行ってきました。
私は運転手とカメコ兼業で、始めから生き生き!!

天気は曇天、海は荒れ気味、潮風強くクソ寒く・・・
でしたが、終わってみれば
メンバーも天気もロケ場所も撮り易さも、お金も時間配分も運転も、心理的余裕も
全てが神懸かり的に上出来なロケでした。こ、こんなん初めてかもしれない・・・。
参加させてくれたお二人に感謝。

何より、撮った写真をお二人が喜んでくれたので、
それだけでもう、私は1000%満足です。
もう私、一生カメコでもいい(笑)

ジョンさん、雪狸さん、お疲れさまでした!

以下、いつもより簡単ですが
箇条書きにて覚書。

[海ロケいてきた!]の続きを読む

大宴海で大遭難

2011年06月29日 11:32

110626_2125~01
ワンピオンリーin東京☆
行ってきました~~!

いっや~~~~~大変だった!!!!
こんなにギリギリの旅は初めてだわ!
同行者のクロオにはほんとに迷惑を掛けてもう・・・!

話せば長い事ながら、
一言で言うと、

「飛行機の予約を間違えていた」

ということになります。ね!!!ええ!!!!!
手違いかもしれないとはいえ、最終日まで気が付かなかったこちらが悪い。
もう、何年遠征やってるんだよ・・・!ちょう基本事項だよ!!
もう・・・バカ・・・・・・。。。。。

イベントが終了して、
のんびり空港へ向かい、ご飯食べてお茶で落ち着いて、
ゆったり時間を過ごしてさてそろそろ帰ろうか~と19:30、
チェックインの時に日付の違いに気が付き顔面蒼白。
払い戻し金は少し帰ってきたものの、今度は帰る便が無い。
ただでさえ便の少ないスカ●マークがキャンセル待ちで
勿論2席も空いてる筈もなく、
J●Lは大阪行きしかなくこちらも完全に満員で、
A●Aにtel・・・しかし最終まで時間がなく断念し、
駄目元でサービスカウンターに新幹線とバスの時刻を見て貰うも
既に最終が出た後or今から駅に向かっても間に合わないとのこと(この時点で8時過ぎ)で、
仕方ない、羽田で夜を越すかとホテルと近場のネッカフェのチェックを始めた所で
ふと目に留まるはもうひとつのJ●L・・・北九州行きスターフライヤー。
こちらも勿論満席だったけれども、
もう東京に泊まる覚悟を決めていたので、
万に一つの奇跡でも起こればという気持ちでキャンセル待ちに登録。
して、
待って、たら!!!
なんとなんと、
満席だったのに空いたーーーーーーーー!!!!!!!
この時ばかりは神さまに感謝したね。
思わずクロオと二人で手に手を取って喜びを分かち合いました。
案内してくれたお姉さんにもひたすらありがとうそしてありがとうそしてありありがとうとうと
ずっと繰り返していました。
飛行機まで送迎してくれたバスの窓から眺めた、夜景の、綺麗だったこと!!!
スターフライヤーの黒い機体が、闇に紛れて地上に下り立った温かい獣に見えました。

もうちょっと体力と精神力が足りてたら、
機内の非難案内の画面に相当激しい突っ込みをしていた所ですが
(忍者がいっぱいで・・・何だかとても・・・とても前衛的だった・・・
初見で大変カルチャーショックでした・・・)
そんな元気もなく、静かに下り立った九州の地。
やっぱり、ちょっと粘ってくたびれたとしても、
自分の家のある街がある地面に立っているというのは
それだけでものすごく心強い。
ここまで帰ってきて良かった、と強く感じました。

そんなこんなで何とか九州の地へ降立ちはしたものの、
既に終電も新幹線も出てしまった後だったので
(博多まで乗合タクシーがあったことを後に知った)
小倉のビジネスホテルで一泊して、
朝そのまま博多に新幹線で出勤しました。
ほんとに、どこからどう見ても、強行軍・・・!!

【コスプレの メイク道具が 役に立ち  (ナラ)】

【解説】
泊まりなんて想定外だったので携帯の充電も切れるし
洋服も駅で買う羽目になるしだったけれども、
メイクだけは、私のコスプレの化粧ポーチに化粧水から乳液から下地から全て揃っていたので
新幹線の中でしっかり出来ました。私もごく偶には役に立つよ(笑)



以下に、
イベント自体の感想とか、色々と書いてます。
お暇な方はどうぞ~~☆



[大宴海で大遭難]の続きを読む

うましかて!

2011年04月23日 11:32

110424_0024_01.jpg
110424_0027_01.jpg
先週は、ハウルでお花畑ロケしてきました。
かわいいお花ちゃんマルクルと
うるわしい公園の衛兵軍服ハウルと
金髪にピンクでどう見ても春に増える不審者の類の残念系ハウルの三人で
ごっついカメラ携えてキャッキャキャッキャ。

春なのでお花も沢山咲いていて、
大変楽しかったです!
ユキグニさんの小道具も相変わらずハデクオリティ。
うましかて☆☆

この日は、一般の家族連れやカップルや観光客など
今まで見たこともない人の多さでした。
気候がよくなったのに加えて、偶々この日公園の無料開放デーで。
そりゃあ…多いわなぁ。

まぁ、人が多ければその分人混みに紛れられるというメリットもありますので
悪いばかりではありません。

幼女にあくしゅを求められたしね !!
ええ、握手の後頭なでなでさせて頂きましたが何か問題でも??(キリッ)

でも可愛さでいったらうちの弟子に敵う子はあの公園内に一人もいなかったですね。
あの…小さな頭!!お花の似合う笑顔!!造形美の手足!!
リョウさんはいつもあんなにかっこいいキャラが嵌ってるのに
何故こんなこんまい少年まで似合ってしまうのか。
私はコスプレイヤーという人種が最近恐ろしいです(笑)
カメラの腕も素晴らしい~~私が弟子になりたい!!!

ユキグニさんも、コスプレでご一緒するのは結構久しぶりだったにも関わらず
相変わらず…で、安心しました☆
最近やっとこの暴走特急列車の乗り降りの仕方が分かって来た気がします。
そして軍服とユキグニさんの相性は抜群だと確信しました。
確実に私の萌え領域である…。た、たまらぬ。
これからも末永く宜しくお願いしますねっっ!!!!!
とりあえずあれだ、ぐんしきをぐんぷくで…はぁはぁ、あっすみません本音が!(じゅる

とにもかくにも、
この日はもう完全にカメコ気分でした。
マルクルと軍服ハウルに絡みが無かったのが残念といえば残念…。
ハウルを逆にするべきだったのか?!いや、無いなそれは(即切り)
その分ピンをがっつり撮れて勉強にはなりました。
もっと色々撮って、自分の糧にしたい!!
衣装というより、しっかりカメラの練習がしたいなぁ~と
思った日でありました。



そしてまたデータを眺めてニヤニヤする作業に入ります。
110424_0023_01.jpg
お二人とも、お疲れさまでした!! 

日田あぁぁ!!

2011年04月04日 11:32

110404_1951_01.jpg

こ、れ が・・・
リアル調理で汚れた
ドスコイパンダエプロンである。(どーーーん)

た、た、たま…らん!!
も   萌え ッッッ ・・・・・・・・!!!!!!(昇天)←←

あーやっぱり作って行って良かった。
そしてこのピンクの色合い…計画通りである。
もう、カレーやらクリームやら油やらはねたり拭いたりで
もうドロッドロです。(もちろん今から洗うよ!!!)

イベント参加人数300人?350人?だかにお出しする料理を
ひたすら作っては出し作っては出し…の一日でした。
しかもサンジコスで!!

サンジレイヤーとして、
いまだかつてない嬉しい楽しいイベント。
元々多数の人間にご飯を出す、という行為はやってて大好きなので、
まさに俺得な状態でした。
女の子からいっぱい声かけられたしね!!!!(←そこか)


もう、何だ、あれだ、
幸せすぎて死ねる…
そ、そうか、
ここが…………オールブル…(ガクリ

冬コミの時もそうでしたが、
私はコスプレで、人を笑顔にするのが好きで、それが究極の目標です。
二次元のキャラクターが目の前に立体として居る、という感動を、
私がコス始める前に抱いていた感動を、
他の誰かにも伝えていけたらとても嬉しい。

今回は「調理場にいるサンジ」という、
私自身が最も好きな「場」を体感しつつ、
それで笑顔になってくださった参加者の方が何人もいらっしゃったので、
それだけでとても満足です。

誘ってくださった胡蝶さん、
お世話になった主催さま、
他の沢山のスタッフの皆さま、
参加者の皆々様、

本当に本当にありがとうございました!!!!!!
この日だけは一生忘れません!!





そして特筆すべきは、
日田名物のご飯の美味しさと、胡蝶ロー。

あ、私はただ温めたり揚げたり盛り付けたりしてただけなので、
ご飯はちゃんといつもの美味しいご飯でしてよ☆
あつあつの状態のものをつまみ食い出来るのは
スタッフならではの特権ですね!!
もう、ほんと、あれもこれもたまらん美味しさでした。もう!!
唐揚げモグーーー!!!!
煮玉子モグーーー!!!!
ケーキムシャァーーー!!!
多分、カレー以外はおかずとデザート全制覇したと思われる。
食べすぎですねすみません(笑)

今回イベントに誘ってくださった胡蝶さんは、
この日ローさんでした。
初とは思えない安定感…。
ほんと…病んだ人が似合うねぇ。あなたは。←褒めている

すんごいいかつい顔の男前なローさんが、
マイエプロン着けて、ネギかついだりフライパン持ってウロウロしたりしている様は
何だかとても浮世離れでルームシャンブルズ。※訳:異空間

彼が慣れた手付きでフライパンを操り
次々と出してくるザ・男料理(野菜と肉の炒め物とか焼きソバとか)には
ちょっとした憧憬を抱きました。
いいじゃない、トラファルガー・主夫・ローも。
萌えるじゃない。料理デキル男。

休憩時間には、勿論粘着しまくりましたが!!
いかんせん…撮り足りない…。
またやってね!☆


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。