つれづれ箱


--年--月--日 --:--


お久しぶりです

2014年04月05日 02:33

13092902.jpg

にんたま始めました^q^

更新情報

2012年09月02日 21:00

120902_2054~01
試験的に下記に写真追加しました。
枚数が多そうな日を選んだつもり・・・
また時間がある時に増やす、予定、です。


110619でんお

100606幼少D兄弟

100131ダブルミンツ

090809天禁

タイバニライビュらぶラビュ~~~ING!!

2012年09月02日 01:32

120901_1731~01
おっすおっす!
タイバニ舞台の千秋楽ライブビューイング、
昼の回と夜の回、もれなく行って来たでござる!!!

すっごい楽しかった~~~!!!
皆さんのネタバレレポを見る前に、
生のままのこの興奮を書き留めておこうと!!思って書きにきました!!

うおおおおおおおおタイバニ好きだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

以下長め(かもしれない)レポ
殆ど言葉にならない雄叫びです↓


ともかくもう、ともかくもう、
とりあえず、あれだ、ほら、あの、えーーーーっと、

こここここここここっっっこてつさんんんんんんあああああああああああ!!!!!!

た、ただのこ、虎徹さんやった平田さんまじ下の名前虎徹さんでしょうって位
ナチュラル過ぎてもう、ただの虎徹さんだった。な、生・・・まじ・・・ちょ、ちょ????!!!!


ツイッターでも一切ネタバレが流れて来なかったのは
本当にタイバニクラスタのマナーの良さというか、生の楽しさを心得た大人の心意気を
存分に味わう事が出来て大変嬉しかったのですが、
まーーーーあれだ、

虎徹さんがあんなに虎徹さんだなんて、

き い て な い !!!!!!!


き   い   て    な     い   よ!!!!!!!!


(どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん)



もう、こげん心臓捻じ切れそうに萌えるなんて思わなかった!
予想外にいい意味でとんでもなく裏切られた。
あんなん・・・ただの・・・ほんものや・・・
シュテルンビルトは意外と近くにあったんや・・・(半分黄泉の国へ逝ってる)

もう、声は勿論、
動きとか、表情とか、ちょっとした仕草なんかも
もう、ほんとに虎徹さんが実際存在してたらこんな感じだろうなぁというのを
見事に体現していて。
やっぱり普段お芝居をしている方というのは台詞に自然に体がくっついてるんだなぁというのを
つくづく思いました。プロの中のプロだわぁ・・・。

冒頭の、
楓ちゃんと電話してる時の甘えた感じと、
心配してつい叱る口調になってしまうお父さんの顔、
アニエスさんに頭が上がらなくて、
バニーにどゆこと?って聞いて、ぷんすか怒って、
そわそわしてじゃっ!って出て行く所まで、
一体幾つの感情表現が詰まってるか底知れないけれど、
もうこの始めのシーンだけで完全に魂持っていかれました。

演技とか、全然やってるように見えなかった。
本ッッ当に、ただの、ちょっと熱いおじさんでした。

でもね!!これをね!!!平田さんがね!!!!!
虎徹さんを演じるとね!!!!!!!!!
もう、ただのおっさんじゃないんだよ!!!!!!!!

天上天下他の追随を一切許さず万人が万人のハートを固く掴んで離さない、
スーパーミラクルロリ中年みんなのアイドル鏑木・T・虎徹その人なんです。

アイドルなんです。天使なんです。神様なんです。創造主なんです。

もう、ご尊顔を拝見するだけで全身の血液が沸騰しそうになるんです。

はーーーもう、
だめだ、考えるだけで鼻から血を噴いてその勢いで空を飛べそうです。某コックさんみたいに。

客席で楓ちゃんと絡む所も、
道で楓ちゃん探す所も、
トレーニングルームで皆と踊る所も、

多分普通に脚本読むだけだと普通のおじさんなんだけど、
もう、平田さんがやるだけで10000000000・・・(無限大)・・・倍魅力的になるというか、
「息を吹き込まれる」どころではなく
完ッ璧に息をしている虎徹さん。

だって中の人一緒なんだもの。
外側を一緒にしてしまったら、そりゃーただのご本人様だわ。

アップになってもアクションやっても、
全然違和感無かった。

むしろ、
あの虎徹さんを元に、ちょっと美化してアニメが作られたんじゃない????と
錯覚する位です。いやほんとまじで。今でもちょっと疑っている。

はーーーーーー・・・ええもん見られたわぁ・・・・・・・・・(白目)


私が普段どんなに空月ハァハァやってても、
根底にはやっぱりタイバニという作品、そして虎徹さん大好き!!!!!!!という
紛れも無いタイバニ廃・虎廃の血が流れているんだなぁと
自覚しました。
虎徹さんはやっぱり唯一無二の奇跡の存在やわ。
これはタイバニ始まってから一度も変わる事のないレジェンド(伝説)です。うむ。



・・・
あ、あれ?
何だかうまい具合に纏まってしまいましたが(笑)
構成能力が無いのは今に始まった事ではないので
あとはさくさくと、覚書程度に箇条書きます。

[タイバニライビュらぶラビュ~~~ING!!]の続きを読む

おおかみこどもみてきた~~

2012年08月25日 01:56

120824_2112~01
↑画像は劇場のドリンクカップ)
一つ中身無しでくださいって言ったら店員さんが一個かぶせてくれた(右)

おおかみこどもみてきました
雨と雪!!!!

予告観てから絶対行きたいリストに入ってたので、
行けて良かった~~~!!!


とてもとても良いお話でした。


サマーウォーズみたいにドラマチックな何かが起こる訳でも
時かけみたいに甘酸っぱくて切ないドラマが展開する訳でも
ないけれど、
ないけれど!!!!

本当に一番ダイナミックなのは
ファンタジーの有る無しには関わらず、生身の人間の人生なんだなぁ!!!!!

と、強く強く思いました。

だからこれは、お母さんの物語。
一人でがむしゃらに子供二人育ててみせた、強い母の物語。

以下、駄文でちょっとだけ感想です。
打って変わってテンションひどいよ!!!!☆

[おおかみこどもみてきた~~]の続きを読む

切り取られた空

2012年08月03日 19:06


いつの間にか季節が巡って
日々の暮らしに忙殺されつつ、
基本は何も変わらない毎日です。

まったりがっつり、タイバニと空月に浸っています。
私は元気です。(某宅急便風)

たいばにまとめ

2012年08月01日 11:32

IMG_1130.jpg
アーカイブ脱退したので画像を纏めて置ける所がない・・・!
て事で、こちらにぼちぼち写真上げてこうと思います。
ほんとに・・・ぼちぼちですが、
備忘録も兼ねて。(笑)

今回は3月と6月のタイバニの写真上げておきます。
自分が撮ったのと撮られたの合わせてごっちゃりです。

[たいばにまとめ]の続きを読む

ルナァ…

2012年03月13日 21:49



①ビフォー☆
②アフター★

マジキチ度、これ位…?
(この娘ください!のクラビーの「色っぽさ、これ位…?」と同じトーンで)


正直すまんかったモロゾフ!!
大変不本意だろうけど、さすがにいい紙使ってんな!
発色抜群だよ!楽しかったよ!(笑)

明日初めてお会いする方への贈り物なのだけれども、ぶっ飛んだ月クラスタでいらっしゃるという事以外、どんな方なのか全然見当も付かないので、こんな物を用意してみました。
笑ってくれるテンションの方だったらいいな……

まぁ、とりあえず…
手に付かないようにちゃんとクーピーで描いたから、大丈夫かな?
(そういう問題ではないと思われ)


最近の記事


